トリーヴァの廃墟

MBFTCG関連記事が中心のブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MBFTCGカード考察第2回:天下泰平の”祭”配手腕

こんにちは、トリーヴァです。 ロシアでは4年に一度の世界の祭典、ワールドカップが始まりましたね。 元サッカー少年としては眠れない日々がしばらく続きそうです。 各国からアイドルが多数参戦しているMBFTCGはというと再販が決定いたしました!! 頒布場…

MBFTCGデッキ紹介第1回:ソル・カマルの輪

こんばんは、トリーヴァです。 前の記事で《ライラ/041C》を紹介しましたが、思ったより見てくれた方が多く、なによりライラさん担当の方に結構読んでいただいており、ほっと胸を撫で下ろしております。(ライラさんの胸は撫でておりません。冤罪です。) (…

MBFTCGカード考察第1回:魅惑の褐色肌ダンサー

こんばんは、トリーヴァです。肩書募集中です。 5月3日のMyBestFriends11にて最新の第2弾がリリースされたとともにカードデザインが一新されたMBFTCGですが、少しずつ人気が出てきているようで、5月中旬に開催された大会は14名もの参加者がエントリーされ…

このブログについて

はじめまして、トリーヴァです。 このブログでは、同人TCGである M@GICAL BATTLE FRONTIER TCG(通称:MBFTCG) を中心とした記事を書いています。 徒然なるままにアナログ系ゲームのプレイ雑記とかも書くかも。 大会レポやデッキ考察については、曳山まつり…